SSブログ

ストロベリーナイト あらすじ ネタバレ有り [映画]

スポンサードリンク




ストロベリーナイト あらすじ ネタバレ有り

ストロベリーナイトあらすじをざっくりとですが
ネタバレちょっと有りでご紹介していきます。

ストロベリーナイト、ドラマでも視聴率が高くて
大人気でしたが、映画も2013年1月26日に公開されましたね。

ストロベリーナイト映画の予告編   ↓↓↓





今回映画で上映されたのは、原作のシリーズ第4作
「インビジブルレイン」

誉田哲也人気警察小説シリーズですが、
女性刑事・姫川玲子竹内結子さん主演)
が所属する警視庁捜査一課で、
姫川玲子率いる『姫川班』の管轄で
連続殺人事件が起こります。

警察は合同特別捜査本部を設置するのですが、
姫川のもとに『ハンニンはヤナイケント』という
タレこみ情報が入ります。

すると、上層部から『柳井健斗』には触れるなという
奇妙な指示がくだります。

納得できない姫川は、単独で捜査を決行します。


この捜査の過程で、『牧田』(大沢たかお
という男性と知り合ってしまう姫川玲子。

姫川玲子はどうしようもなく牧田に惹かれてしまうのですが

この牧田、極めて魅力的な侠(おとこ)ですが、
そう、任侠の世界の人なんですね~。
事件にも密接に絡んでいます。

刑事としても、人としても、惹かれては
決していけない相手。

姫川さん、かなり揺れちゃいます。。。

今までのシリーズの中で、菊田和男(西島秀俊)との
間がけっこういい感じ?だったので、
ここでいきなりのヤクザ男に恋しちゃうのがちょっと衝撃。

でも、シリーズの中で最も熱く切ない物語にもなっています。

事件というより、見方によっては
姫川玲子の恋愛編?ともいえないでもないような。。

映画版では、姫川玲子こと、竹内結子さんと、
『牧田』こと大沢たかおさんとの演技も
かなり見どころになってますね。

その分レギュラーメンバーの影は薄いのですが、
緊迫した雰囲気と、テンポの良さは相変わらずです。

原作の題名にもあるように、物語は終始雨が
降る中で進んでいきます。

大きな傘や、窓にふりつける雨粒など、
登場人物たちの心情がみごとに表されてて、
事件の複雑さも相まってちょっと切なかったです。。


映画版とちょっと違う原作もおすすめです。    ↓↓↓








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日ごとゴコロ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。