SSブログ

武田鉄矢 名言 過去の自分 [芸能]

スポンサードリンク




武田鉄矢 名言 過去の自分

武田鉄矢さんの名言

自分を励ましてくれるのは『過去の自分だけなんだよ』

竹田鉄矢さんが語ってくれる名言『過去の自分だけなんだよ』動画でご紹介!
   ↓↓↓



これは、「ジェネジャン」というテレビ番組で、

武田鉄矢さんが援交をしている少女に向けて語った名言

援助交際で得たお金でも「お金だったら嬉しい」

というのに対して、

『寂しい考え方だな。。。
 もうちょっと根性持とうよ。
 これからずっとまだ生きていくんだけどさ、

 自分を励ましてくれるのは過去の自分だけだよ。
 みんな援交たってたけど自分はやらなかった。

 これは、すごい自信になるんだよ。
 
 みんな銭欲しがってたけど、 
 俺は銭よりも友情を選んだ。
 それだけだよ。
 
 俺はあんとき19だったけれど、 
 しっかりした行動したっていうのを過去に持っておくと
 それがあなたが30歳、40歳になっても励ましてくれるんだ。

 一点だけ自分の10代の中にかっこいいことを
 ひとつやっておくと、かっこいい自分が
 ずっと横にいてな。
 一生肩を叩いてくれる

武田鉄矢さん、熱く名言を語ってくれてますね~。

これが一分間で人生をかえる深イイ話で一番にもなったようです。

確かに過去自分が自分を支えてくれるって、

うなずけるものがすごくあるように思います。

あの時頑張った自分がいるから、

今目の前の問題だって乗り越えられる!

そう思えるくらいの過去の自分が横にいてくれるんですよね。


実はあの名言もアドリブだった!?

たくさんの名言を語ってきた武田鉄矢さんですが、

ドラマでも名ゼリフがたくさんありますよね。

ドラマでの名ゼリフも、思いが乗った時に台本にはない

アドリブ名言が生まれるんだそうです。


『私たちは機械やミカンを作てるんじゃない!人間を作ってるんです!』
~3年B組金八先生より~

「金八の第2シリーズで使われた‘腐ったミカン’という
表現は話題になりました。素行の悪かった転校生の加藤優(直江喜一)に
手を焼く大人たちが、『箱の中の腐ったミカンが一つでもあると、
他のミカンもどんどん傷んでしまう』と言う。

非常に極端な表現だったために多くの視聴者に伝わったんでしょう。
放送後にはTBSの電話が一斉に鳴り出すくらい大きな反響をよびました。

物語の終盤で加藤が警察に捕まり、教師や父兄が話し合います。
金八は『私たちは機械やミカンを作てるんじゃない!人間を作ってるんです!』

と涙ながらに訴えますが、台本には『ミカンを作ってつんじゃない!』
とだけありました。アドリブで足した『人間を作っているんです』というのは、
私の大学の恩師の言葉なんです。」

「台本に書かれたセリフがいかに素晴らしくても、
それを声高に叫んだり、役者の独りよがりになってはダメ。
物語の流れにそう形で想いをのせる。それがうまくいくと、
名シーンや名ゼリフと呼ばれるのかもしれません」

引用元ザ・テレビジョンインタビューより。


これからも、どんな名言名ゼリフを生んでくれるんでしょうか?

注目していきたいですね!


懐かしの金八先生!名言がたくさん詰まってます
   ↓↓↓



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

⇒松本人志 子供 てらちゃんを溺愛

⇒志田未来 大学へ?身長・体重、大学に行っても変わらない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日ごとゴコロ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。